k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

モモちゃん又、咬まれる

f:id:k-matsukawa516:20190430080834j:image

 24日に、モモちゃんが又咬まれました。尻尾から出血していたので、直ぐ動物病院に行きました。3回咬まれていて、一箇所が深い傷なので、手当てをしてもらいました。化膿止めの注射を3本うち、テープで保護してもらいました。

 去勢していないオス猫がかなりいて、うちの猫だけで無く近所の猫も咬まれています。中には首輪をしている、オス猫もいるので勝手に捕獲して手術はできません。

 私がモモちゃん、ランちゃんを外に出した責任も有ります。つくしの様に、家の庭で排泄をして直ぐに家に戻るようになるまで、辛抱するしか有りません。