k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

丸ちゃん

6月16日二ヶ月未満の仔猫を預かりました。グッタリして食欲が無く、注射器でミルクを与えてもダラーとこぼれます。何とか10ccを二回与えて17日朝、病院に連れて行きました。点滴と抗生剤のくすりをもらって様子を見ました。夕方、自ら移動したので大丈夫かなと思いましたが、そこで命が尽き果てていました。

お目目がパッチリした、可愛いキジトラのオス猫でした。野良猫でした。最初ミルクを与えようと触りましたら、シャーと威嚇しました。右耳から出血が有り獣医さんは、噛まれたかな?と言わられました。

仔猫は食欲が無くなったら駄目です。命が尽きて触りましたら未だ温かく、夫は生き返るんちゃうか?と言いました。私も一瞬そんな気がしました。温かかったのです。

耳あかちゃんの隣に埋葬しました。優しいお母さん猫だった耳あかちゃんにきっと抱かれていてほしいです。

丸ちゃん、ごめんね。