k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ノアちゃん

小麦ちゃんはノアちゃんに改名しました。

1番小さいのに元気で、活発でケージから出して出してと鳴き、出すと皆に向かって行きます。体格の差は如何ともしがたく何時もやられています。 8月25日に我が家に来て、そして今日は9月4日、11日経ちました。もうすっかりノアちゃんは、皆と同じように同等に遊びだしました。

 大きい保護猫は相手にしませんが、ノアちゃんより1〜2ヶ月大きい仔猫は真剣に相手にします。致命傷は与えませんが、体格の差ははっきりしていて、何時もやられています。でもめげずにかかって行きます。ノアちゃん強いね❣️

 目薬を嫌がる仔猫も、目ヤニがひどくなると厄介なので強制的に目薬を差します。仔猫のうちは本当に色々な病気にかかります。良質な餌をシッカリ食べて体力がつけば、風邪も引かなくなります。仔猫のうちは確かに可愛いですが、多頭飼いの場合心配の種が消えません。

 シッカリ食べて、シッカリ運動して丈夫な身体を作ろうね‼️