k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

TNR

下見に行った。

既に手術を済ませ耳カットした野良猫が7〜8匹いた。外見上、異常が無さそうな野良猫が3匹くらいいたが、その他は栄養不良による症状が目の周りに見てとれた。飲み水は水溜りの水だった。仲間たち皆、絶句した。バケツを持っていきせめて、命の源である水だけは毎日新しく入れ替えて欲しいと頼んでみよう。

 ここから、我が家に6匹の仔猫が保護されて5匹は里親さんが決まり幸せな猫生を送っている。優しいお兄さんが保護して我が家にきたのだが、もし保護されなかったらと思うとゾッとする。大変だったけど保護して良かった‼️

 まだ、メスの野良猫が数匹残っているらしいので、明後日から捕獲に入る。

 私は、一旦手を引いたのだが、若い仲間が是非ともTNRをという事で協力する。そう、可哀想な仔猫を増やさない為には去勢、避妊手術しか無い。

ここから来た仔猫達は皆可愛い性格で…皆本来猫は可愛い…我が家に先住猫がいなければ一緒に暮らしたい仔猫達だ。アキちゃんが残っていが、甘えん坊で可愛い💕。f:id:k-matsukawa516:20190910104015j:image

アキちゃん。私、アキちゃんより先に行かないように頑張るね。一緒に暮らそうね。