k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロエちゃん その2

何日も餌にありつけず、酷い脱水になっています。皮下点滴を毎日しなくてはなりません。 病院で見るだけで、知識も方法も有りません。 一度見ただけで、私がクロエちゃんに皮下点滴をするのは無理でした。 若い仲間が駆けつけてくれました。助けられるって本…

グーグーが来ました。その1

全盲、エイズ、てんかん発作が有ります。 保護した当時、私は20匹近くの子猫を保護していた為、仲間に預かってもらいました。 仲間の家族さんに2ヶ月間、可愛がってもらいました。 信頼のおける獣医師に、診察をお願いしました。近々健康診断を受けます。 さ…

嵐山町での初めての譲渡会

お天気にも恵まれ、沢山のボランティアさんの協力で無事終わる事が出来ました。 1番の心配は、里親希望者さんが0️⃣では無いかという点でした。 お陰様で10組位の方がお見えになりました。 トライアルへ進んだ猫ちゃんもいます。 嵐山町役場、新埼玉環境セン…

クロエちゃん

仲間から連絡が有りました。こんな子がいます。 耳カットはしているので、そのままにして下さい。と、私は言いました。 良く見ると痩せこけています。心が痛みました 。 もうこれは無理だ。 もう一人の仲間が発見、直ぐ保護してもらいました。体重は1.7kgし…

ミースケ君

私の里親さんから、一報が入りました。 直ぐに保護をして、動物病院へ直行です。 痩せ細り、ノミがいました。傷口には、ウジ虫がわいていました。危篤状態でしたが、一命を取り留めています。 この子は自然発生した訳では有りません。 無責任な人間が、可哀…

シャーくん

寒くなり、夫が急いでシャー君の寝床を作りました。中はダンボールと発泡スチロールが三重になっていて、電気座布団も敷いて有ります。 昨日作って今朝『シャー君はいっとるでー‼️』と、夫が喜んで叫びました。 シャー君、これしか出来ないけどごめんね‼️