k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロちゃん

里親様募集中‼️ 女の子、6ヶ月位 3種ワクチン2回接種済 エイズ白血病共に陰性 ノミダニ駆除、駆虫済 不妊手術済 マイクロチップ装着 生後5日位で保護、ミルクで育てました。1時期預かりさんにお願いして、我が家に5兄弟戻りました 右目から何時も涙が出ます…

グレイ君ことグーグー

グレイ君ことグーグーは、沢山のハンデキャップが有りますが、とても性格の良い子です。 1番残念なのは、てんかん発作で次が全盲な事です。 4ヶ所の動物病院で診てもらいました。 最終的に1ヶ所の病院で定期的に診てもらう事になりました。治療費は高いけど…

里親さん決まりました❗️

母猫が車に轢かれ亡くなり、残された4匹の子猫達の里親さんが決まりました。 お母さん猫さん、4匹は必ず幸せになりますよ、安心して下さい。 4匹はご飯も良く食べ、毎日元気に遊んでいます。 今は、遊び疲れてスヤスヤ寝ています。

姫ちゃん

今年の3月25日に保護しました。 1匹で廃屋の壁と隣家の壁の間で鳴いていたそうです。 暫く様子を見て貰いましたが、母猫が迎えに来る様子も無く止むなく保護しました。 姫ちゃんは、とても健康で風邪1つひいた事も無く、スクスク育ってくれました。 夫が大…

里親さん募集

すすき君 はぎ君 しぐれ君 つきみちゃん、女の子 4兄弟です。 小さいので、お留守番の無い方、複数をご希望の方を優先させて頂きます。 皆んなとても可愛いです。 駆虫、ノミダニ駆虫済み。 エイズ、白血病共に陰性。 3種ワクチン1回済み。 マイクロチップ…

餌やりさんに守られている野良猫達

餌やりさんは優しい方で朝晩、餌やりをしています。この子達は今年の初めにTNRをしました。子猫は全部で4匹います。 この子達の母猫は未だ、TNR出来ていません。 朝は食べに来ていますが、警戒心が強く又子猫を産んでいる様子だとか、、、 4匹は夕方5時10分…

遊び出した子猫たち

真菌も、下痢も無くとても元気に育っています。 遊び出しました❣️ つきみちゃん、、、ミケ すすき君、、、、、黒猫 はぎ君、、、、、、白黒 しぐれ君、、、、、白黒お鼻が白 ワクチンが済めば直ぐに里親さん募集をします❗️ つきみちゃんすすき君はぎ君しぐれ…

野良の母猫

1番哀れな存在だと思っています。 野良の母猫は 十分な餌に有りつけるかどうかも分からない状況で、産んだ子を必死で守り育てなくてはなりません。 今年で、2回哀れな母猫に遭遇しました。 1回目は、子猫と一緒に神社で捨てられていました。この親子は有料の…