k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ちゃんその3、クロエちゃん、グーちゃん

昨日どうぶつ病院を受診しました。 口が痛い様で、少しでも固形物が混ざると首を降り前脚で口の周りをかきます。 因みにエイズ、白血病は共に陰性です。 体重が約2.3Kgしか無いので、麻酔をかけての治療は出来ないと、言われました。 そのまま目が覚めない場…

18歳、飼育放棄された夢ちゃん

今年の5月迄、高齢の夫婦に飼われていましたが、ご主人が認知症になり暴力を振るわれ自ら外に出たそうです。外に有った、食器も寝床も撤去されてこの冬は越せないだろうと、哀れに思った方が今月17日、木曜日に保護しました。優しい一時預かりさん所から、昨…

里親様を募集しています。

ルル君とラム君は兄弟です。 とても仲良しで、人馴れ抜群です。 ハッピー君は、遊ぶの大好きです。 テトちゃんは唯一の女の子で、少し怖がりさんです。 どうぞ宜しくお願いします‼️

ユメちゃん。何と18歳‼️で捨てられてました。

首に首輪の跡が残り、右頬に噛み傷が有り、下痢をしています。 一見太っている様に見えますが、ガリガリです。人馴れ、猫慣れしています。 驚いた事に未手術のメス猫です。 今は、預かりさんの所にいますが、ここは一時的な預かりです。 出来る検査を済ませ…

しぐれ君、トライアルが決まりました❣️

今日、嵐山町農産物直売所での譲渡会が有りました。 しぐれ君のトライアルが決まりました。 先住猫さんがいる、お留守番も無いお宅です。 しぐれ君 良かったね‼️ しぐれ君のお母さん猫は、車に轢かれて亡くなってしまいました。野良猫の様でした。 お母さん…

しぐれ君

可愛いです。 とってもとっても可愛いです。 昨日、しぐれ君の兄姉猫がトライアルに行きました。3匹でとても楽しく毎日遊んでいました。今朝からは、しぐれ君1人になりました。 兄姉猫を探していました❗️ 今朝、あれ?ここにもいない?何時も遊んでいる箱を…

2回目の譲渡会を開催します。

どうぞ宜しくお願いします‼️