k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

夢ちゃんその3、クロエちゃん、グーちゃん

昨日どうぶつ病院を受診しました。

口が痛い様で、少しでも固形物が混ざると首を降り前脚で口の周りをかきます。

因みにエイズ白血病は共に陰性です。

体重が約2.3Kgしか無いので、麻酔をかけての治療は出来ないと、言われました。

そのまま目が覚めない場合が有るそうです。

トロリとしたフードを集めてみます。

200カロリー位は、1日に摂取させたいので、強制給餌します。

f:id:k-matsukawa516:20221129100626j:image

今日の夢ちゃんです。女の子です。18歳です。

いつもより、しっかりと頭を上げています。

明日には、フードが届くので未だ未だ頑張ろね‼️

家には夢ちゃんの他に重病の保護猫が2匹います。片時も目が離せません。

毎朝、元気だ❗️生きてる❗️と、安堵する毎日です。

f:id:k-matsukawa516:20221129101017j:image

昨年末、行き倒れていたクロエちゃんです。女の子です。年齢不詳です。

クロエちゃんは、肝臓の数値が高くエイズです。矢張り体重は2kgです。痩せてはいますが、好きなフードだけ少量食べています。

f:id:k-matsukawa516:20221129102543j:image

この子は、グレイ君です。あだ名はグーグーです。男の子です。年齢不詳です。未だ若いと思います。

グーちゃんは、全盲エイズ、特発性てんかん発作が有ります。

脳のMRI、髄液の検査、レントゲン、出来る検査は全てしましたが、脳に腫瘍等は見つかりませんでした。特発性てんかんと診断されました。原因は分かりません。

1日3回の投薬をしています。発作が起こるととても大変です。失禁、脱糞、口から泡を拭きます。月に2、3回起こります。

グーちゃんは、薬も上手に飲んでくれます。

ご飯もたくさん食べてくれます。

グーちゃんはとっても甘えん坊です‼️

トイレも普段は全く失敗が有りません。

可哀想だと思うのは、発作と掃除機の音に異様に反応する事です。逃げ方が哀れなので、滅多に掃除機を使えません。

朝5時半、2週間ぶりに発作が起こりました。

とても苦しそうで辛いです。

f:id:k-matsukawa516:20221130081639j:image

発作の後は、こうして抱っこしてと甘えて来ます‼️