k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くの間!このブログをお休みします。

私は、里親様達との交流の場としてこのブログを書いていました。 少しの間、お休みします。 ラインがつながっている里親様は、何時でも何か有りました、ラインでのご連絡お待ちしております。 里親の皆様には、譲渡した子達を大切に、そして可愛いがって頂き…

チャー君

真菌だったチャー君が亡くなりました。 出来る治療は全てしましたが、矢張り私の力不足です。 チャー君、ごめんね! 子猫同士遊ぶ事も、走り回る事も無いままに逝きました。 ケージから出して出してと、何時も鳴いていました。 ストレスで、ご飯を食べなくな…

1+1+5+5+3+1+6+23=45

私が今、保護している子猫の数です。 最後の数字、23と有りますが餌やりさんが、役場に相談したにも関わらず、相談を受けたボランティアが放ったらかした結果が招いた人間の責任です。何故出来ないなら、相談を知らんぷりにせず、話を役場に戻さなかったのか…

この子猫を見て、知らんぷりできませんでした。

奥に目が塞がった子が2匹います。 その子を先に保護して、保護のフルコースをしました…お風呂、目薬、投薬、駆虫… この白黒のチビちゃんは、強烈なシャー、パァーンが有ります。12匹保護したうちの1番小さい子猫です。幸い失明は避けられそうです。 既に私の…

さくら猫チケットを使いTNRをしました。

6月3日から捕獲、4日手術、5日リターンしました。 さくら猫チケットの個人枠を使いました。 所沢のさくら猫診療所で手術をしました。 無事、リターン出来てホッとしています。 リターンの際、猫達に天寿を全うして自身のために生きてね‼️と、毎回声をかけて…