k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合計13匹

我が家には先住猫、3匹 保護猫11がいます。 その内の1匹の嘔吐物に回虫がいました。 どの猫が回虫を嘔吐したか分からないので全部の猫にレボリューションをしまし。 懐かない猫2匹には手こずりました。 が、寝ている首の辺りをしっかり捕まえて1匹はレボリュ…

奇跡の生き残り

昨年から捕獲している現場は、生まれ来る子猫を生き埋めにしたり、山に捨てていると云う情報が有ります。 動物愛護法に照らせば明らかに犯罪です。 証拠が無いので私は黙ってTNRのサポートをしています。 この2匹は先日仕掛けた捕獲器に2匹で入っていました…

TNR

6日から、TNRを始めています。 7日にメス猫3匹、オス猫2匹のTNRが完しました。 野良猫の寿命は、ほぼ5年です。 満足な餌を貰えるか 安全な寝床があるか 人間の虐待が無いか 野良猫にとって運命の分かれ道です。 TNRをしなければ、哀れな子猫が生まれ嫌われる…

ミルクちゃん

里親さんの子供さん2人が猫アレルギーとの事で、ミルクちゃんは帰って来ました。 お見合いに来た時は、皆さんマスクをしていたので猫アレルギーがわかりませんでした。 帰って来てからミルクちゃんは前と変わらず、保護猫達と仲良く遊んでいます。 少し大人…

ミルクちゃん

ミルクちゃんのトライアルが決まり、元旦から里親さんにお届けしました。 若い4人家族さんです。 お母さんは、猫を飼った経験があります。 お子様とお父さんは未経験です。 お子様はミルクちゃんが来るのを楽しみにしていてドキドキしていたそうです。 ミル…

あけましておめでとうございます❗️

ご飯を食べている姿が好きです。 後ろ足が内股なのも好きです。 寝ている姿も好きです。 抱っこしてと甘えて来るのも好きです。 甘えたいのに未だ私を怖がっている君もすきです。 13匹の猫達は、仲良しも、そうで無い子もいます。 里親様 今年もよろしくお願…