k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア活動

つくづく嫌になる時が有る。 中途半端なボランティア活動をする人がいて、ある日突然『辞めます』と言う。 辞めるなら今携わっている件に関してキチンと引き継いでからにして頂きたい。 大人としてそれは最低限のルールだと思う。 命に対する責任なのだから…

全盲の子猫を保護しました。

役場経由で依頼が有りました、全盲の子猫を保護しました。 最初に保護して下さった方は大変猫愛の有る優しい方です。 猫は2キロ以上有りますが、矢張り未だ子猫です。 グレーのオス猫で、大変人馴れしています。 下痢が酷く、下半身が動かず直ぐ動物病院を受…

コニャンのウイルス検査

5匹の子猫のウイルス検査が終わり、エイズも白血病も陰性でホッとしました。 この子達は、保護を初めてドコモ悪い所が無い健康優良児です。 今迄保護した子猫は皆、風邪をひいて目が目ヤニで塞がり、鼻水で鼻もぐしゃぐしゃな子ばかりでした。明らかに栄養失…

コニャンが5匹

Sさんがママ猫と、子猫5匹を保護しています。 来週私が引き続き保護する予定です。 現在、7匹の子猫がいます。 7+5=12 又、大変が始まります。 母猫から離された子猫は、鳴きます。 お母さん恋しいと鳴きます。 ハイ。可哀想です。 でもね、コニャン達はこれ…