k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お利口リコちゃん、1ヶ月です❣️

里親さん募集します‼️ 女の子、キジトラ、短尻尾です。 ノミダニ駆除、駆虫済みです。 エイズ、白血病共に陰性です。 3種ワクチン1回済みです。 マイクロチップ装着済みです。 小さいですが、少しのお留守番も大丈夫です。 先住猫達とも仲良く遊んでいます。

ロロちゃん里親様決まりました❗️

お陰様でロロちゃんの里親様が決まりました❗️ 皆様、ありがとうございました😊 若くて優しいご一家、先住猫さんもいます。 ロロちゃん!良かったね❣️

捨て猫です。

中学校の駐車場の溝に、捨てられていました。 直ぐに病院で検査をしました。 体重は、500gしか有りません。 エイズ、白血病共に陰性でした❗️ 風邪をひいて、下痢をしています。 右目が目ヤニで塞がっています。 抗生剤、下痢止め、目薬、ノミダニ駆除をしま…

横隔膜ヘルニアの子、虹の橋を渡りました。

とても残念です。 もう少し早く保護していればと、悔やんでいます。 横隔膜ヘルニアの手術は、危険を伴うので覚悟はしていました。 この子は未だ若いと、初診で診て貰った時に獣医師から言われました。 せっかく生まれてきたのに、短い猫生でした。 喉を触る…

横隔膜ヘルニアの子

91歳の高齢者が餌やりです。 この方は、ただ猫が可哀想と餌だけを与えています。 安価な餌をただ山盛りに置きっぱなしにしています。 何年か前にそこにいる野良猫たちのTNRは、しまして現在は3匹に数が減っています。 その内の1匹が下半身が動かず、痩せて…

譲渡会のお知らせ❗️

この度、嵐山町で譲渡会をさせて頂きます。 屋外ですので、雨天の場合は中止になります。 どうぞよろしくお願いします。

ツルニ君

昨日、ツルニ君が帰って来ました‼️ 9月14日、水曜日から行方不明でした。 何処から脱走したのか全く分からず、途方に暮れていました。私は余りのショックで、その頃から腹痛が酷くなりました。 ツルニ君は懐いていませんが、子猫達や全く懐かない成猫達にも…