k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ風邪

後から来た4匹の子猫の目が、おかしいなぁと気付き直ぐに目薬をさしました。 ノミダニ駆除をして、2、3日後に6匹と一緒にしました。 6匹の中で1番大きい黒猫様くんが、食欲が無くなり発熱、病院で補液、インターフェロン、薬を処方。直ぐに隔離して、そのう…

ケン、メリー、マル

私の力不足でした。 ケン、メリーは来た時のまま、変わらず抱っこも出来ずでした。 捕獲した時点で元に戻せば良かったのかとか、色々悩みました。 夫も協力して、ご飯の度に抱っこしようと試みました。 ケージ暮らしは1ヶ月を過ぎてしまい、1番元気なこの時…

天使達

この箱の中に何匹の子猫が入っているのでしょうか? 黒猫‍⬛、サム君は風邪ひいてしまい、別の部屋のケージに入れています。体重は、725g有り、1番大きいのです。クシャンクシャンが止まらないので薬を飲ませています。 シャムのミックスの1番小さいリリちゃ…

お利口さんの4匹

お母さん猫の躾❓が良かったか、この4匹はカリカリをふやかしたのをパクパク食べます❣️ 勿論ミルクも飲みます。 夜4匹は同じキャリーに自ら入り固まって寝ます。 私は感動しています。

又、子猫が4匹来ました。

小さいのに、ダニがいました。 痒かったねえ〜 4月17日、お母さん猫は既に子猫を産んでいましたが、動物病院の先生の協力で捕獲後、不妊術後をして、3時間でリターンしました。 猫は不妊手術をした後でも、授乳して子育てが出来ます‼️ 昨日、餌やりさんから…

8匹の子猫

毎日、授乳に追われています。 今のところ元気なので、このまま育ってくれたら嬉しいです。 来週、ウィルス検査、ワクチン接種、マイクロチップ装着しに行きます。 この子達は、4月10日ぐらいに生まれています。ケージの中で最近遊び出しました。 可愛い事❤️…

イクミちゃん

左目欠損という、人間から見たハンディキャップが有りますが、イクミちゃんはとても可愛い女の子です。 この度イクミちゃんに里親さんが決まりました‼️ イクミちゃん、良かったね。 優しい里親さんご夫妻に巡り会えて、幸せになってね⁉️

又、子猫4匹

自転車の前カゴに、8匹の子猫を生んで育てていました。 ? 2匹のママ猫が一緒に8匹を育てていました。 聞くと毎年、数回このママ猫は出産をしていると聞きましたので、とにかくママ猫を手術したいと考え餌やりさんの懇願に負けて、先に生まれた4匹を引き取り…