k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使がやって来ました❣️

5匹の子猫がいましたが、ママ猫は2、3日帰って来ず、1匹は虹の橋を渡ってしまいました! 急遽4匹を5月15日、月曜日に保護しました。 生後約2、3週間位です。 やっと哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲み始めました。 これから駆虫、お風呂、レボリューション などを…

保護猫達が少し変わってきました。

室内には、4匹の懐かない保護猫と、触れる保護猫が4匹います。最近懐かない4匹が少しずつ変わってきました。 餌を食べている時に3匹は触れる様になり、全く懐かない1匹は私を見ても直ぐに隠れなくなり美味しいおやつの時は、側に寄ってくる様になりました。 …

YouTubeと、TikTok

YouTubeで猫の心理学という番組が有る。 15年以上前、テレビで見た事があった。その時は犬の躾をする、シーザー・ミランの素晴らしさに感動していたので、そちらばかり見ていた。 今は猫と暮らす毎日で、改めて猫の心理学という番組をyoutubeで見ている。 と…

猫好きママさんへ

此処で保護した子猫は、皆里親さんが決まりました。 1番最後に里親さんが決まった子は、ハッピー君と言う茶白の男の子です。 とても幸せに、先住猫さんと暮らしています。 あの地域は、周りに無責任な餌やりさんが沢山いまして、今年の1月〜3月の間に30匹以…