k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫は可哀想か?

東京新聞の投書欄に野良猫のキナコちゃんは、可哀想ですか?とありました。 可哀想です。 寿命は、3年から5年です。 私は今軽自動車にフルちゃんを乗せて良質な餌と薬の投与をしています。古里地区で捕獲し、手術して元に戻すのが出来ない程空腹で弱っていま…

フルちゃん

フルちゃんは、最低年齢5、6歳で血液検査の結果エイズでした。 ケージに入れて私の軽自動車に入れています。私が出かける時は一緒です。 フルちゃんご飯だよと言うと、フルちゃんはシャーと言います。缶詰の臭いが分かるとニャーと言います。ケージを開ける…

子猫の譲渡

何件も子猫の譲渡をしてきたのに、危うく失敗する所だった❗️ 相手の強引さに負けてしまい、子猫を届けた。 アパートの室内に入るとタバコの吸殻があり『タバコを吸うのですか?』と聞くと先程友達が来て吸ったので、自分は吸わないと言った。 咄嗟にこの方は…

野良猫

野良猫の悲惨さは、捕獲してその猫の顔を見た時にわかります。 哀れなのでなるべく顔を見たくは無いのですが、補助金の申請には耳カットした写真を添付しなければなりません。当然野良猫はカメラを向けると威嚇してきます。 この野良猫は、手術して元に戻し…

9頭の子猫達

最初、4頭から自宅に保護しようと考えていました。が、かなり大きくなっているので、皆同時に保護しました。 最初の2週間は一部屋に9匹を入れ、中に活動的な7ヶ月位のオス猫が一週間目ぐらいから リビングに出入りしました。こちらからも興味がある子猫が部…