k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

子猫の譲渡

何件も子猫の譲渡をしてきたのに、危うく失敗する所だった❗️

相手の強引さに負けてしまい、子猫を届けた。

アパートの室内に入るとタバコの吸殻があり『タバコを吸うのですか?』と聞くと先程友達が来て吸ったので、自分は吸わないと言った。

咄嗟にこの方は嘘をついていると思ったが、問い詰める事は出来ず子猫を置いて来た。帰りの車の中で夫が、机の上にタバコが二つ、ライターがそれぞれのタバコの上に載っていたと言い出した。私は直ぐに引き返すよう夫に言ったが、もう少し様子を見てからと言われ従った。が、夜眠れず子猫が心配でならなかった。仲間に相談すると、駄目だよ❗️直ぐに引き取りに行かないと、と言われ翌日子猫引き取りに仲間と一緒にそのアパートに行った。私は手をついて謝り申し訳ないが今回はトライアル中止にさせて下さいと告げ子猫を引き取った。あー良かった。無事に子猫を引き取り子猫は何時もと変わりなく、直ぐに他の子猫と仲間に入り元の生活に戻った。

これからは少しでもおかしい❗️と思ったり、感じたりしたら直ぐに断ろう。予め環境を見せてもらい適正でないと判断したら子猫を置かずに直ぐ持ち帰ろう。

口のきける人間は信用しない。猫が好きだから良い人とは思わず、口の聞けない猫が此処は嫌だと思う様な所には、猫を託さないでおこうと心に決めた。

私が、子猫だったら此処にいたいか?と問い詰めよう。

この子猫は私の宝物だから….