k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の預かりさん募集します。

ここに来て、子猫の保護依頼がかなりの数の出て来ました。 私の家は、現在17匹の子猫がいます。 スペースも、人手もほぼ限界です。 が、子猫の保護依頼を断れば間違いなくこの子達は野良猫になります。 野良猫の哀れさを散々見て来ました。 野良猫にはしたく…

ガリガリ君

2週間位前から、庭にガリガリに痩せて歩くのもフラフラで、背中や腰の辺りが脱毛して、後ろ脚は肉が露出した黒白のオス猫がやって来ました。段差もよろけて転びそうになります。 直ぐに網で捕獲、信頼している動物病院の先生に出来る治療は全てしてもらいま…

チャー君

↑保護1日目 こんなに酷い真菌は、初めてです。 2日に一回のお風呂、軟膏塗布、飲み薬を 続けています。 食欲が満点なので、とても助かります。 2段ケージに入れています。 他に子猫が16匹いるので、隔離しています。 私が感染元にならない様細心の注意を払っ…

神社にママ猫と一緒に捨てられた子猫達

ママ猫は、5匹を立派に育てていました‼️ 餌の食い付きが悪く、安価なカリカリを好むのが心配ですが、仕方無いです。 今迄、食べていたカリカリで良いので、たくさん食べてオッパイを飲ませてあげてね❣️ ママ猫の名前はケイちゃんにしました。 頭を撫で撫で出…

子猫

ほうれん草農家の方から、迷い子猫がいるとラインが有りました。 仲間に引き取りに行って貰いました。 直ぐにお風呂に3回入れ、汚れは未だ落ちていませんご、私が疲れたので辞めました。 子猫はビックリして、固まっています。 体重は、515gしか有りません。…

子猫達

5匹、順調に育っています。 ミルクの飲みの悪かったラム君も、取り戻すかの様に大きな声で鳴いて、ミルクをゴクゴク飲んでいます。 後、1週間もすればヨチヨチ歩き出します。 早い子なら、自分でトイレにも行けます。 それから乳歯が生えてきます。 少しずつ…