k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルの中止

心が痛いですが、矢張りトライアル中止にしました。 子猫の場合、お留守番は無理なのです。 特に3、4ヵ月の子猫は、あっという間に大きくなる大切な時期に人間や猫同士の触れ合いがとてもだいじなのです。 家族皆様の同意が不可欠です。 その点をしっかり確…

強烈な本野良の子猫達

凄まじい口鉄砲です。 4匹です。 可愛い三毛猫3匹、キジ白1匹です。 とっても手強そうです。 君達を、すず、リン、ポンの二の舞にはしないよ❗️ 頑張るからね❗️

子猫達との、お別れ

里親さんが決まり子猫達は皆去って行きます。 その朝、私は大泣きします。ハイ。情がうつり別れるのが大変辛いからです。 皆んな幸せなーれ‼️ 今日も、子猫くんがトライアルに行きました。 何故か涙が溢れてしまいます。マスクと眼鏡でバレない様にしていま…

すず、リン、ポン

町の団地で、メス猫と子猫がいると役場に連絡が有りました。 本野良の子猫で、いつ頃生まれたのかも全くわかりません。 仲間と母猫、子猫3匹を捕獲しました。 母猫は手術をして元にもどしましたが、子猫は捕獲した時大きくみえましたが、かなり小さく手術も…

子猫を捨てないで‼️

ほうれん草農家のKさんから、畑に子猫が捨てられていると、電話がありました。2匹昨日から鳴いていたそうで、今は1匹しか見当たらないとの事です。 行くと、目が開いたオス猫…生後2週間位…がミャーミャー鳴いていました。 空腹の様なので直ぐ家に持ち帰りミ…

どうぶつ基金。個人枠のさくら猫チケット

8月、9月と個人枠のさくら猫チケットを使わせて頂きました。 心からお礼申し上げます。 私は、野良猫の悲惨さを嫌と言うほど見ています。その野良猫が産んだ子猫も、本当に悲惨で今助けなければ死ぬ❗️という子猫達を保護しています。運良く育っても野良猫と…

適正飼養

時々、松川さん野良猫が来てるよ…と電話をして来るUさんは、高齢女性で1人暮らしです。 何度かUさんのお宅に来る野良猫のTNRをしています。Uさんは85歳以上ですが、TNRをした後も野良猫に餌をやり懐かせて病気になればどうぶつ病院に連れて行きます。 1人…