k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬

天使達に目薬を1日3、4回さしています。 茶トラが7匹いまして、ヨーク似ているので1匹ずつ終わればケージに入れておきます。 白い仔は、1匹出臍君がいるので分かりやすいです。 一本の目薬が3日で無くなります。 みんな目を失うことはなかったので本当に良か…

天使達は遊び出しました。

お腹いっぱい食べて、ぐっすり寝て天使達は遊び始めました。 風邪薬を飲んで、目薬も1日3、4回さしています。目やにがカパカパに乾き真っ黒なので、早くとりたいのですが目の周りなので何日かかけて綺麗にします。 後、4、5日もすれば本当に可愛い天使の顔に…

天使がやって来ました。

11匹の天使がやって来ました❣️ 茶トラが7匹。 茶白が3匹。 サビちゃが1匹。 合計11匹いました。 頑張ろうね❗️

トライアル

子猫を譲渡する前に、トライアルというお試しをします。 先住猫さんや犬さんとの相性など見ます。 仔猫の場合、ほぼ100%譲渡になります。 今日は、黒猫サム君を群馬県前橋市の里親さんのお家まで、お届けしました。 サム君は本野良猫の子供で、お母さん猫は…

猫を捨てないで下さい。

先日、TNRした現場は今迄の中で1番最悪な餌やりでした。 4匹のメス猫と5匹のオス猫がいました。毎年沢山の仔猫が生まれましたが、殆ど亡くなりつい先日も死にかけている子猫がと依頼された茶白君が、私の手の中で1匹亡くなりました。依頼者に預かって2時間で…

下見

行って来ました。 民家の軒先に母猫ご3匹、オス成猫が1匹、子猫が見えるだけで5、6匹いました。 ダンボールに毛布を敷いただけで、仔猫は風邪も引かずコロコロ太っている様に見えました。 母猫が抱いて寝るから暖かいのでしょう❣️ 一見幸せそうな仔猫達です…

仔猫10匹

役場からの依頼で、野良猫のメス猫3匹のTNRをすることになりました。 明日、下見に行きます。 おまけに仔猫が10匹産まれているとの事です。 うわっ〜10匹‼️ 何でメス猫と分かっていたのなら、不妊手術をしなかったのでしようか? 確かに私達はボランティアで…

天使の名前は、ラビ君

天国に行った天使はラビ君という名前をつけました。 ウサギの様に🐇天国でピョンピョン跳ね回っている様な気がします。 ラビ君、いつか会おうね❗️

白ちゃん

怪我をしている。近くの動物病院で入院治療したが、殆ど改善していない。余りの傷に私達ではケアが無理なので、栃木県に有る犬猫みなしご救援隊にお願いした。 そして、フルちゃんもみなしご救援隊にお願いした。私はフルちゃんに美味しい餌をあげる事しか出…

子猫の名前

保護してから一週間位で、子猫に名前を付ける。病院の診察時に直ぐ要る。次回の診察の時も名前で前回の処置が直ぐにわかる。 昨日、保護したサビ茶のメス猫は、とてもお利口さんなのでリコちゃんにした。 大きな先住保護猫達にも平気で甘えていく。大きな猫…

天使が天国へ

こんなに小さいのに 母猫と暮らしていたのに 餓死だなんて信じられない。 餌やりはもう、埋める場所が無いから私に埋めて欲しいと言った。 どれだけの仔猫を死なせてきたのか? ゴミ屋敷の餌やりから、死にかけている子猫がいるので助けて欲しいと依頼が有り…