k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての、捨てられた子ニャンです。

3月25日、保護。154g。 27日に目が開く。215グラム。 女の子なので、名前は姫ちゃん。 1匹だけなので、もし母猫の育児放棄なら突然死も有りと覚悟を決めた。 頑張ろうー‼️ 姫ちゃん❣️

クロエちゃん その6

若い仲間から知らせがはいりました。 2020年6月頃、ママ猫をTNRしました。 キジトラ3匹は、小さい為手術が出来ず私が保護しました。 今のポン、リンちゃん ↓ 今のクロエちゃん ↓ そうなんです‼️ クロエちゃんは、すず、リン、ポンのママだったのです‼️ ※すず…

クロエちゃん その5

年末に保護してからクロエちゃんはずっとケージの中でした。中段にベッドが有り上段にも行けますが、全く動く様子が有りませんでした。ある日を境に上段に行くようになったのと、投薬、補液もストップしたのでケージの扉を開け放しました。 最初は隠れて隠れ…

ツルニ君

懐かないツルニ君への投薬は断念しまして、ボランティア仲間から紹介された動物病院での注射治療に切り替えました。 3月7日、月曜日に受診して先生に今迄の経緯、検査結果等を見て頂きました。先生が、投薬大変でしたね!と言われまして、私は涙が溢れました…

ツルニ君

今も薬を飲ませるのに苦労しています。 最低2ヶ月は朝晩2回飲ませなくてはなりません。昨日、うっかり扉を閉め忘れケージから出てしまいました❗️ ケージから出ると必死で逃げ回り網で捕獲となりました。 私のストレスもピークです。心を鬼にしないとこの難関…

クロエちゃん その4

クロエちゃんに顔がそっくりの黒猫君の記事が、東京新聞に掲載されていました。 読みにくいですが、是非読んで頂きますようお願いします。 今のクロエちゃんは、私を見ると後退りします。補液や投薬が嫌なのです。 ご飯は少しだけ食べます。 エイズ発症、腎…