k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ごと、捨てた人間がいる‼️

アパートの室外機の側に捨てられた母猫と子猫が6匹いました。役場から連絡があり、ボランティア活動をしている代表が下見に行きました。松川さん、直ぐに捕獲しないと雨が降ったら死んでしまうわ!と連絡が有りました。 2人で捕獲に行きました。子猫を先ず保…

フクちゃん

不妊手術後、私の家の庭でリターンしました。元の場所は最悪の餌やりさんと、最悪のゴミ屋敷で返せないので、私の家の周りで多分居着く事を期待してリターンしました。期待通りフクちゃんは、ガレージの物置で寝て、朝『フクちゃんご飯だよ❗️』と呼ぶと出て…

へその緒の付いた子猫

ミケちゃんの、授乳後のゼロゼロが気になります。最初の動物病院では、出せる薬は無いと言われました。 ミルクボランティアさんから、受診した方が良いですよと言われました。 明日、午前中に違う病院を受診します。 せっかく助かった命です。死なせる訳には…

グラちゃん

グラちゃんは、只今740gです。1か月半位です。 発見時のグリ君とグラちゃんです。手前がグラちゃんです。 天使です。 お兄さん猫のグリ君が里親さんの所へ行ってしまい多分寂しいのでしょうが、猫には直接訴える術が有りません。健気に他の保護猫達と遊んで…

生まれたばかりの子猫

へその緒がついています。母猫は死に子猫6匹が置き去りにされました。救出に手間取り3匹が亡くなりました。1匹は、私の手の中で亡くなりました。残りの3匹の内2匹は哺乳瓶でやっとミルクを飲み始めました。が、1匹は生死の境目にいます。シリンジで少しずつ…

5匹の名前が決まりました。

ララ君 シロ リリちゃん シロ ルル君 白黒 レン君 シロ、グレー ロロちゃん シロ、グレー 毎日の入浴、授乳で疲れましたー 寝る前に薬も飲ませないと……

失敗

野良猫のママ猫に、5匹の子猫を育ててもらおうとしましたが、失敗に終わりました。 ママ猫は、餌を中々食べずお乳が出るはずもなく、子猫達は下痢が始まりました。 ケージが狭かろうと新しく買い、引越ししたその直後ママ猫は暴れだし、猫砂をひっくり返しま…

譲渡

グラ、グリの2匹一緒にと願っていましたご、グリちゃんだけ里親さんが決まりました。 残されたグラちゃんは、寝るのも独りぽっちになりました。 せつないです。 グラちゃんは離乳食が中々進まなくて、歯が生えていますが未だミルクを飲んでいます。ふやかし…

フクちゃん

不妊手術に病院に連れて行く為に捕獲した猫を、2回にわたり逃してしまいました。 痩せこけて可哀想だとの理由で家人が、私の居ない時に捕獲器の蓋を開けて餌と水をやろうとして、猫はサッと逃げてしまいました。 2回めは調度動物病院が休みで、3日間も狭いケ…

5匹の子猫とママ猫

ママ猫は不妊手術をしてノミダニ駆除もして子猫5匹と同じケージに入れました。 術後、授乳は出来ること実証済みでしたが、心配でした。ママ猫は直ぐに子猫のいる箱に入って授乳を始めています。 心配は、ママ猫が餌を未だ食べない事です。子猫にはたっぷりミ…