k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

フクちゃん

不妊手術後、私の家の庭でリターンしました。元の場所は最悪の餌やりさんと、最悪のゴミ屋敷で返せないので、私の家の周りで多分居着く事を期待してリターンしました。期待通りフクちゃんは、ガレージの物置で寝て、朝『フクちゃんご飯だよ❗️』と呼ぶと出て来ました。

所が、半野良の我が家のモモちゃんとランちゃんが追いかけ回します。おまけに未去勢の黒猫も一緒になって追いかけます。

でも、フクちゃんは何処へも行かず私達との距離を縮めて来ました。そして今日遂に家の中に入りました。

慣れるまでは大変だけどフクちゃん市民権を取るんだよ!勿論外へ出る事もオッケーだよ❗️

家猫は外猫程気が強く無いから、皆んなと仲良くなれたらいいね😊

f:id:k-matsukawa516:20200726212444j:image

もう少し慣れたら、血液検査とマイクロチップを装着しに行こうね。何歳くらいかも聞けたらいいね❣️