k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

フクちゃん

不妊手術に病院に連れて行く為に捕獲した猫を、2回にわたり逃してしまいました。

痩せこけて可哀想だとの理由で家人が、私の居ない時に捕獲器の蓋を開けて餌と水をやろうとして、猫はサッと逃げてしまいました。

2回めは調度動物病院が休みで、3日間も狭いケージにとじこめなけれはならず、家の北側の猫テラスにケージを置きました。

下のトレイを交換して掃除、餌やり、水を与えようとしました。

朝起きるとフクちゃんの姿はありませんでした。ケージのフックが甘かったのですね。

猫テラスは、我が家の保護猫は脱走しなかったのです。

フクちゃんは違いました。必死だったのですね。

フクちゃん、本当にごめんなさい。

怖い思いをさせてしまいました。

どうか又、ご飯を食べに来てね❗️

f:id:k-matsukawa516:20200708082402j:image