k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグー その4

ふと、座るとグーグーが抱っこしてと、よじ登って来ます。 強い本噛みが有るので、注意が必要です。笑 その時のグーグーの表情を写メで撮りたいなぁーと何時も思います。 泣けてくるんです。 今度、ナイスショットが撮れたらココにあげますね❗️ グーグーは、…

今年で、TNRと子猫の保護と譲渡を卒業します。

我が町のTNRは、今のところ落ち着いています。たまたま私の耳に入らない部分は有ります。 今迄保護した子猫の保護依頼は、主にTNRをしている仲間や、以前私が子猫を譲渡した里親さんが主です。勿論我が町の子猫も沢山いました。 我が家には懐かずに残った子…

クロエちゃん その3

一昨日から、カリカリを夜中に食べる音が頻回になりました。 美味しいそうなカリカリを買ってきましたら、反応が有り歩いてお皿の方に来ました。 ミャーとか細い声で泣きます。 獣医師の先生の指示どおりに、投薬、補液は継続しています。 良く生き延びたね‼…

グーグー その③

全盲ですが、全く他の猫と一緒です。 子猫達と遊びます。 甘えて来ます。 特に夫が大好きです。 夫の体温が高いのと、噛まれても叱られない事、グーグーは良く知っています。 私は、噛まれると台所仕事をするのに不自由な為、噛まれそうになると駄目‼️って叱…

グーグー その2

病院で検査をしました。 てんかん発作は、とりあえず薬の服用を今晩から始めます。私は対処療法をしていく事に決めました。その範囲内で出来る事は全てします。 又、2、3週間後に再検査をします。 グーグー=グレイ君は、推定年齢一歳前後だと言われました。 …