k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母猫、捕獲しました。

直ぐに子猫と一緒にしましたが、パニックから子育て拒否をしています。 子猫が余り鳴くようなら、ミルクを与え暫く母猫と一緒のケージに入れています。 残念ながら、母猫猫は子猫を抱く様子は有りません。今日と、明日迄様子をみます。

怒り

今日、役場から鎌形八幡神社に猫が親子で捨てられていると電話が有りました。 直ぐに行くと浅い段ボールに生まれたばかりの子猫5匹の上に、母猫が覆いかぶさっていました。母猫は私を見るとサッと逃げてしまいました。 私は、取り敢えず子猫を5匹自宅に連れ…

リターンしました。

一昨日、手術した黒猫はオスでした。 風邪をひいていて、痩せていて、顔つきが優しく見えたので、暫く私の家で餌をあげて、もしかして甘えて来たら保護して譲渡にだせるかな? と、思いました。 リターンする場所で、捕獲器に餌と水を用意しましたが、全く食…

TNR

昨日、今日と仲間が12匹捕獲、私がどうぶつ病院に搬入しました。 野良猫は見たくないです。 病気で、鼻水を垂らし病気の野良猫は見たくないです。 でも、このワンチャンスを逃す事は出来ないので、不妊去勢手術をします。 どうぶつ基金の行政枠チケットは、…

どうぶつ基金に依るTNR

2022年4月2日、土曜日 所沢さくら猫診療所にで、4匹の不妊去勢手術 をしました。さくら耳にカットをしてリターンしました。 どうぶつ基金の個人枠のチケットを利用させて頂きました‼️ メス猫1匹 オス猫3匹でした。 幸い妊婦猫はいませんでした。 幸い優しい…

ミルク飲み、姫ちゃん

ミルクは順調に飲んで、オシッコもポンポンとティッシュで優しく刺激すると出ています。 がウンチが中々出なくて昨日は、綿棒にワセリンを塗り肛門を刺激すると沢山出ました。 やれやれ 初めてハジラミの形跡を発見、猫背中にブロードラインを滴下、駄目なら…