k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3兄弟❣️

シャーシャーは、随分少なくなりケージから出て遊ぶ様になりました。 餌は3食ともふやかした良質なカリカリだけです。ウエットフードは、下痢をおこす心配があるので未だ与えません。少しずつ普通のカリカリを混ぜていきます。 風邪薬は有るだけ飲ませます。…

天使達の名前が決まりました。

上から キジトラ パン クロネコ サム キジシロ ベル 3匹ともオス猫の様です。 パンもサムもシャーシャーと言います。 ベルはケージから出たがっています。人間を怖がりません。 カリカリをそのまま食べました。

天使が来ました❣️

昨日、子猫を3匹保護しました。 直ぐに動物病院に連れて行き、検便、ノミダニ駆除、診察をしてもらいました。風邪薬と眼薬をもらいました。 左から、キジシロ、キジトラ、黒ネコです。 黒ネコは殆どうずくまり状態ですが、真ん中のキジトラはパーンパーンと…

イクテ君

イクテ君は、左前脚が曲がりピョコタン、ピョコタンと歩きます。生まれつきです。 性格は穏やかで、優しく甘えん坊です。この子猫は貰い手はなく、我が家に残ると勝手に思いこんでいました。 が、優しい里親さんにめぐり逢いまして、正式譲渡契約が終わりま…

フルちゃん

昨日から餌を食べない。 フルちゃんに頑張れとは言えない。 今迄、精一杯生きて来たよね❗️ 私が捕獲して、手術した時はエイズにかかり、風邪を引き空腹で今にも死にそうだったんだね。 ゴメンネ。 1度も人間に関わらず生きて来たよね。 ゴメンネ。 何時お腹…

よつ葉君

トライアルに行きました。 ユニークなよつ葉君。 可愛いよつ葉君。 掃除機も怖くないよつ葉君。 よつ葉君が居なくなった我が家は、火が消えたよう。 幸せになってね。 よつ葉君❣️

鈴が付いた赤い首輪の猫

白黒のオス猫、未だ6ヶ月くらいの猫が4、5前から家の周りに来ている。 普段私は置き餌もしないし、野良猫に餌はやらない。この白黒君は、飼い猫に間違いなく人馴れしている。空腹で餌を要求しているためあげた。ガツガツと食べた。そしてガレージに置いてあ…