k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

鈴が付いた赤い首輪の猫

白黒のオス猫、未だ6ヶ月くらいの猫が4、5前から家の周りに来ている。

普段私は置き餌もしないし、野良猫に餌はやらない。この白黒君は、飼い猫に間違いなく人馴れしている。空腹で餌を要求しているためあげた。ガツガツと食べた。そしてガレージに置いてあるダンボールの中で寝ていた。

この辺のジジ、ババは外飼いで、しかも不妊去勢手術を皆しない。アー腹だたしい❗️お金がもったい無いという考えだと思う。去勢していないオス猫の哀れさをみてごらんなさい。

 結局、飼い主を探し当てた。今時の若い家族でしかも家の近い方だった。飼い主さんは涙ぐんでいたが、探せよ、外飼いするな、早く去勢手術しろよと言いたいです。

若いなら学習能力あるやろ?昔の飼い方と違うのよ。適正飼養って言葉もあるの!

今度、又うちに同じ猫が来たら文句を言ってやる❗️

あなた方は猫を飼う資格が無いと。