k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

仔猫が又、2匹いました!

今、TNRしている餌やりさんのお隣に、野良猫のボス猫が罠にかかりました。大きな強いオス猫で、避妊していないメス猫を求めて辺り一帯で噛んだり、喧嘩したりしていました。たまたま、ボス猫が通りかかったので罠を仕掛け見事捕獲出来ました!f:id:k-matsukawa516:20190707174559j:image

成る程大きな強そうなオス猫です。前日も同じように1匹ボス猫を捕獲していました。

その側に仔猫が2匹、ボス猫をおびき寄せる為に置いたカリカリと唐揚げをむしゃむしゃ食べに来ていました。早速罠を仕掛け仔猫2匹捕獲しました。2ヶ月から3ヶ月です。触れそうなので明日、初期の受診することにしました。

 結果、我が家には仔猫が13匹になりました❣️

最初に、町役場に12匹の仔猫の保護依頼があり行方不明だった2匹だと思います。良く生き延びたなぁと思います。空腹で良く食べます。

安心するには、未だ日数がかかるけど大丈夫よ、ここは安心して眠れて餌も沢山あげるからね!

シャーシャーがいつまで続くのかな?

 この2匹は血液検査の結果、両方とも猫エイズでした。