k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

猫を捨てないで下さい。

先日、TNRした現場は今迄の中で1番最悪な餌やりでした。

4匹のメス猫と5匹のオス猫がいました。毎年沢山の仔猫が生まれましたが、殆ど亡くなりつい先日も死にかけている子猫がと依頼された茶白君が、私の手の中で1匹亡くなりました。依頼者に預かって2時間で亡くなったと、連絡すると埋める場所が無いからそちらで埋めて欲しいといわれました。

風邪をひこうが、栄養不良になろうが一切医療にかける事は全くせず、亡くなった仔猫は全て自宅の庭に埋め、しかも埋める場所が無くなり周りの畑や空き地に埋めていました。

都会ではなく周りは畑や野原です。

一体何匹の仔猫を埋めたの?

明らかに動物愛護法に違反しています。

もっと驚いた事に、そんな餌やりの家に捨て猫をする大バカヤローがいたのです。

人間はどこまで落ちたら気が済むのでしょう?

お願いです。猫を捨てないで下さい。捨てられた猫がどんな風に死んでいくか考えて下さい。

子猫がどんなに可愛いか、知らないからそんな酷い事ができるのでしょうか?野良猫は自然発生しません。無闇に餌をやるから子猫が生まれるのです。餌をあげる前に赴任去勢手術をしましょうよ‼️全て人間の責任です。