k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

子猫を捨てないで‼️

ほうれん草農家のKさんから、畑に子猫が捨てられていると、電話がありました。2匹昨日から鳴いていたそうで、今は1匹しか見当たらないとの事です。

行くと、目が開いたオス猫…生後2週間位…がミャーミャー鳴いていました。

空腹の様なので直ぐ家に持ち帰りミルクを与えました。ノミもいないし、コレは明らかに飼い猫が産んだ子猫を捨てたな❗️とわかりました。

もう1匹は、鳴き声もしないし何処に行ったか分からないそうです。

後から、ボランティア仲間が子猫を探しに行ってくれましたが、夜になっても鳴き声は聞こえず、保護する事は出来ませんでした。

保護した子猫は尻尾に小さい傷がありました。

農村地帯なので、カラスにやられたかなぁ?

兄弟猫ももしかしてカラスかな?

生命力が有れば又鳴いてくれるかなぁ?

こんな小さな子猫を捨てる人間よ、命の尊さが分からないのか❗️