k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

初めて会う人種

世の中に、にこんな人間がいるとは聞いていたが、実際に会うのは初めてだ。

ご立派な持論を持ち、それに反論する人間には、ICレコーダーを持ち出し一筆まで書かせる。

持論とは、猫は自由に生きて不妊去勢手術はしない。

はぁ〜⁉️

こういう輩と話しなどしたくないが、隣人が実際に困り助けを求めて来た。

コイツは、最初にメス、オスの兄弟猫を自宅で飼っていた。直ぐに子猫が4引き生まれて一匹な亡くなり、残った3匹を室内から出して放し飼いにした。最初の2匹は、行方不明になり、子猫3匹は隣家の庭で走り回っていた。

隣家の奥さんは、コイツとは話しにならないので私達の仲間に救いを求めて来た。

なるほど、ご立派なご持論をお持ちでいくら私が反論しても聞く耳持たずで、私の家まで押しかけてきた。

貴方は猫を飼う資格が無いので、この3匹は私達が保護して、医療にかけ里親さんを探すと納得させた。立派な御持論が有るなら手放すな❗️と、言いたい所だが保護しなければこの3匹は間違いなく野良猫街道まっしぐらだ。

一筆書かされた。

馬鹿めが……

何故、子猫3匹を外に出したか聞くと、仕事から帰り家はめちゃくちゃで自分の時間が持てないと言う。コイツは馬鹿だ❗️

隣家に迷惑かけて知らんぷり。猫は自由に生きるのが当たり前。そして自分も自由な時間を持ちたい。お前は、猫を飼うな‼️

家出をした2匹は、行方不明で野良猫となりあちこちで子猫を生んでいるのだろう。

あーこんなバカと付き合う暇は無い。

自分の持論が正しいと思う人間は、結構たくさんいる。そう、学んでからにしてくださいよ。