k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

捨てられた親子のその後

私達のボランティアグループの代表の家で、安全に親子は暮らしています。

子猫6匹は、丸々と太りお母さん猫に甘えていました。こんなに幸せな光景は、初めて見ました。お母さん猫は実に良く子猫の世話をしています。子猫のお尻を舐めて排泄を促します。ケージの中も綺麗で清潔です。

子猫の離乳食が始まったらお母さん猫の不妊手術をします。子猫6匹は私が引き取り里親さんを探す為の準備に入ります。今日、子猫にレボリューションをしましたら、シャーという子猫がいました。母猫は代表が預かります。人馴れしているので、里親さん探しも選択肢になります。

子猫達は人間に慣れるよう、子猫に関わらないと野良猫のまま成長してしまいます。

f:id:k-matsukawa516:20200803160717j:image

子猫はオスが5匹、メスが1匹でした。

皆お目目パッチリの可愛子ちゃんばかりでした。