k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

又々、子猫出現。

2匹のメス猫をTNRしました。 リターンしました。 授乳中で、子猫を探して鳴いています。 1匹の産んだ子猫は4匹は昨日既に保護しました。もう1匹は子猫を何処かに隠していました。 捕獲を手伝ってくれた餌やりさんが、2匹は見ましたと言ったのであ〜、後2匹と…

ヤバっ‼️

グラちゃんです。 天使って言ったでしょう❣️

初めて会う人種

世の中に、にこんな人間がいるとは聞いていたが、実際に会うのは初めてだ。 ご立派な持論を持ち、それに反論する人間には、ICレコーダーを持ち出し一筆まで書かせる。 持論とは、猫は自由に生きて不妊去勢手術はしない。 はぁ〜⁉️ こういう輩と話しなどした…

子猫3匹保護

有る地区で、子猫3匹保護しました。 初めはシャーと言いましたが、目脂のケア、レボリューションを塗布、身体全体をシャンプータオルで拭きました。 案の定ノミがいました。カリカリも食べるし、良く太っているので多分このまま育つでしょう。 子猫は来週、…

子猫の保護

成猫のTNRをすると今の時期、必ず子猫が出現する。先日捕獲した母猫について来た子猫は大きく見えた。が、母猫自体が小さいから、子猫も小さく体重が450gしかなかった。 恐らく母乳を飲み、母猫が与えるかみ砕いた餌を食べていたのだろう。 2、3日して下痢が…

子猫をひろいました。

子猫を拾いましたが、どうすれば良いのかわかりませんが? という連絡を良く貰います。 箱に入れて捨てられている。ゴミステーションに捨てられている。この様に明らかに人間が関わっている場合私は命を救いたいので直ぐに保護に行きます。動物の遺棄は犯罪…

天使です❣️

お母さん猫が怪我をして、子猫が2匹炎天下に放置されました。お母さん猫は野良猫なので人間が近づけば子猫を加えて何処かに隠す筈です。それが出来ないのは脚を骨折しているか、酷い怪我の為でしょう。母猫はシャーと言って捕獲できません。捕獲器をセットし…

10匹の里親さん決まりそうです。

11匹の子猫のうち、10匹の子猫の里親さんがトライアルを含めて、決まりそうです❣️ 保護した時は、どうなる事かと心配しました。 幸い目を失う事も無く、風邪薬と目薬だけで済みました。 皆んな可愛い子達です。 幸せになってね❣️

7頭の名前が決まりました。

ルル りり ララ アメ 茶々 ラム リム よろしくお願いします❣️ 優しい里親さん待っています。