k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい餌やりさん

隣町から依頼が有り、TNRをしました。 道路を挟んで野良猫に餌をやっていた弁当屋さんが有りました。 昨年その弁当屋さんが廃業しました。 野良猫達は道路を渡って、その餌やりさんの家で餌を貰う様になりました。 皆メス猫で5匹います。 直ぐに捕獲して、不…

アントニオの飼い主が分かりました❣️

タイムラインに載せたお陰で、アントニオの飼い主がわかりました。 私の家の直ぐ側に173号線が有りました、かなり通行量の多い道路を渡って、来ている事が分かりました。 飼い主さんは外飼いにしているそうです。 此処は田舎で、完全室内飼いを徹底出来ない…

迷い猫その名はアントニオ

発情期になると何処からとも無く、色々な成猫が現れます。 最初見た時は、デカイ狸が来た‼️と、思いました。よーく見ると首輪をしています。首輪の丸いネームプレートにアントニオと、書いて有りました。 去勢手術は済んでいる様です。 暫く様子を見て、警察…

迷い猫

ソラちゃん 3、4ヶ月、キジトラ、メス猫、 3月7日、日曜日、嵐山町杉山で保護しました。 風邪をひいて、涙目です。 ガリガリに痩せていました。 ビックリする程の食欲です。 人馴れしています。とても可愛い子です。 警察、動物指導センター、保健所に届け、…