k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可哀想な猫はいっぱいいる。

昨日保護しました。 母猫のTNRをしていた、捕獲器に2匹の子猫が入っていました❗️ 重症の風邪で目が塞がっていました。保護しない訳にはいかないので、直ぐに動物病院で受診して家に連れて帰りました。 餌を食べないので再度受診です。 知人が松川さん、可哀…

マロンちゃんとチビ太君

マロンちゃんのトライアルとチビ太君の正式譲渡契約が今日だった。 長い間家にいたので情が移り、手放したくは無かった。子猫が次々に来ると家は飽和状態になる。家で終生飼養するには限界がある。私達夫婦の年齢もさることながら先住猫の事も考えないといけ…

オカッパちゃんとよつ葉ちゃん

餌やりさんから依頼が有り、2匹を保護しました。6ヶ月くらいのオカッパちゃんと、1ヶ月半くらいのよつ葉ちゃんです。 この子たちの母猫は生後、6か月でオカッパちゃんを産み、その後直ぐによつ葉ちゃんを 産みました。 若いメス猫は何2回以上出産します。オ…

バロン君

君はなんて可愛いの❣️ 私が寝ている時側に来てグニャグニャになりながら甘える。やっと皆にシャーシャー言われなくなり、ボブとアキと追いかけっこしている。 これからは幸せな猫生が待っているからね‼️

譲渡をやめようかな?

猫も私もこんなに辛い思いをするので有れば、譲渡をやめようかなと思う。 譲渡の1番の目的は、私より若い里親さんに託し、沢山の愛情をたっぷり受けて欲しいからだ。多頭飼いは限界がある。今、先住猫が3匹、保護猫が4匹で合計7匹いる。愛情は7分の1だと思う…

そして、マロンちゃんも帰って来た。

とても残念でした。 マロンちゃんが帰って来たのです。 ご家族に猫アレルギーがいると分かったのです。 マロンちゃんを可愛がってくれた、お嬢さんとママは泣いたそうです。 私も、マロンちゃんも大泣きしました。 以前には無かった行動をしています。 環境…

あり得ない事が起きた❗️

10月31日(木曜日) 2匹は同じ里親さんの所へ行ったのだがボブに続いて、コナ君が帰って来た。6月2日にトライアルに行って、正式譲渡契約も終わり既に5ヶ月経っている。生後7ヶ月になるボブの兄弟猫だ。 普通ではあり得ないし、聞いた事も無い。だがご主人から…