k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

マロンちゃんとチビ太君

マロンちゃんのトライアルとチビ太君の正式譲渡契約が今日だった。

長い間家にいたので情が移り、手放したくは無かった。子猫が次々に来ると家は飽和状態になる。家で終生飼養するには限界がある。私達夫婦の年齢もさることながら先住猫の事も考えないといけない。諸々の事情でマロンちゃんとチビ太君を里親さんに託す事に決めた。

夫も辛いなぁと言っている。私も辛い。小さいうちに、さっと里親が決まり正式譲渡契約になれば1番嬉しい。

が、いつの間にかチビ太君は3年も経ってしまった。何時も大人しく、あっいたの?他の猫達共、普通でケンカもなく名前はチビ太君だけど1番デカ太君になっていた。f:id:k-matsukawa516:20191124130228j:image

正式譲渡契約が終わり、私の涙は止まらない。