k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫4匹

子猫4匹保護しました。 生後2週間から3週間くらいです。 歯が生え始めています。 哺乳瓶に慣れてミルクをグイグイ飲む迄は、お世話が大変です。 毎日体重を測り、室温を25℃に保ち、夜中の授乳もします。猫のお母さんは本当に上手に子育てをします。 自転車の…

ケンとメリー

ケン君、白黒、オス、4〜5ヶ月位。 4月16日、不妊去勢手術、ノミダニ駆除、ワクチンは済み。 22日にウイルス検査、マイクロチップ装置。 ケン君はエイズ陽性でした。エイズの場合は半年後に再度検査します。転性する場合が有ります。 頭を少し撫でられる様に…

すずちゃん

キジトラ3匹、すず、リン、ポンを昨年保護しました。 当時、沢山の子猫を抱え、生後一週間位の子猫も抱えその日を過ごすのが精一杯の毎日でした。 すず、リン、ポンの3匹に構ってあげられなく、懐かないママ大きくなってしまいました。 ようやく、時間が出来…

名前はマルちゃん

元に戻せない今日のマルちゃんです。 殆ど寝たきりですが、ケージの掃除の出て狭い部屋を一周しました。 マーキングを2箇所にやりました‼️ 木曜日に白血病かどうかの検査をします。 推定年齢、7、8歳なので、野良猫の平均寿命は全うしています。 残りの余生…

又、元に戻せない猫が出ました❗️

下半身は皮膚病で毛が抜けて、身体中ノミダニがいます。レボリューション、去勢手術、ワクチンは済ませました。 野良猫は普通、捕獲器に入るとシャーと言ったり、暴れたり威嚇するかです。 が、この猫は優しい声でずっと鳴くのです。 ❓もしや、元飼い猫❓ 捕…