k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

又、元に戻せない猫が出ました❗️

f:id:k-matsukawa516:20210402181929j:image
下半身は皮膚病で毛が抜けて、身体中ノミダニがいます。レボリューション、去勢手術、ワクチンは済ませました。

野良猫は普通、捕獲器に入るとシャーと言ったり、暴れたり威嚇するかです。

が、この猫は優しい声でずっと鳴くのです。

❓もしや、元飼い猫❓

捕獲器の上から頭も触らせてくれます。

術後、水、餌をたっぷり与えました。

化膿止めの注射を打ったので、直ぐにリターンするつもりでしたが、その場所はとても悲惨な所なので暫く家に置き様子を見る事にしました。

ケージに入れ寝床を作りました。頭を触るとゴロゴロと喉を鳴らしています。

あ〜どうしよう‼️