k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

レオくん

7月7日に、里親さんから子猫を保護しましたと連絡がありました。大きく見えたので、私の家に来るまでにウィルス検査とノミダニ駆除をお願いしたところ、小さい為にウィルス検査は出来ずノミダニ駆除の棒?と、補液を済ませて貰いました。

顔だけ見ると2、3か月に見えましたが、本当に小さくて、体重は285gでした。歯も生え揃っているので離乳食を与えましたがたべません。

ミルク?みるくも飲みません。

カリカリをふやかしてミルクでこねて、シリンジで与えました。やっと少し口に入りました。

威嚇して来ます。再度、動物病院を受診すると、栄養失調だと言われ納得、補液をしてもらいました。

この子猫の兄弟が、未だいるとの事日曜日の早朝から、捕獲に行き成猫2匹、子猫3匹を捕獲しました。成猫はTNRへ子猫は自宅に連れ帰り、ノミダニ駆除、風邪薬、目薬をしました。

子猫は全部て5匹と言われましてが、後1匹は姿が見えませんでした。

後日保護する予定です。

小さい子猫は強くなる様にレオ君と名付けました。

赤ちゃん猫のあめちゃんより小さいです。

レオ君

f:id:k-matsukawa516:20210713060648j:image

上がレオ君。下が赤ちゃん猫のあめちゃん。

f:id:k-matsukawa516:20210713060906j:image