k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

茶トラ君

1匹でフラフラ歩いていたので、保護しました。と、連絡が有りました。

とりあえず、フードとノミダニ駆除の薬を渡して、様子を観て貰います。フードは食べているが、元気が無いそうです。

どんな経緯で1匹で道路を歩いていたのか誰も知りません。ガリガリに痩せているそうで、本当に可哀想です。空腹と母猫から離れた寂しさは哀れでしか有りません。

私は、子猫で手一杯でしかも真菌の子猫が2匹いて迎える余裕が有りません。

真菌が子猫にうつらないか大変心配です。

明後日茶トラ君の様子を見て、そのままどうぶつ病院へ行きます。

我が家の子猫は真菌では死なないとない腹を括っていますので、そのまま保護になるかもわかりません。

猫にだって、母猫と父猫がいて何処かで暮らしていた筈です。

経緯が全く分からない子猫もいますが、少なくとも私の家に来てからのそれは、里親さんに渡すまでしっかり記録しています。

保護して下さった方には、様子が変だったら直ぐに連絡をお願いしました。

f:id:k-matsukawa516:20201005195743j:image

茶トラ君、生き延びたね。

ご飯をいっぱい食べて、寝れば元気になるからね。