k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

又、子猫が来ました!

f:id:k-matsukawa516:20210825205845j:image

ひかりちゃん
f:id:k-matsukawa516:20210825205842j:image

こだまちゃん

8月20日に、2匹子猫が来ました。

7月に里親さんの実家の縁の下で野良猫が、子猫を産んでいるとの連絡が有りました。

未だ乳飲児なので、暫くそのままにしてもらいました。

2匹目が開かなくドロっとしたい目ヤニが出ていると再度連絡が有ったのでやむなく2匹を保護しました。

後、1匹は元気なので里親さんに預かってもらい、早速2匹の目の治療を始めました。抗生剤と、目薬をしまして、ノミダニの駆除も同時にしました。鼻水が鼻の両脇にカサブタの様にこんもりと、盛り上がりノミが出入りしていたので脱脂綿をお湯に浸しながらカサブタを取り除きました。目からはドロっとした灰色の目ヤニが沢山出ました。

キジトラと、白黒の2匹でどちらもメスの様です。 

今、私の家には何匹の子猫がいるのか定かでは有りません。数えたく無いのです。笑

毎日の餌やり、トイレの片付け、部屋の掃除と一日中、餌やりと掃除をしています。

今、夜の9時ですが子猫達は大運動会の真っ最中です。

さ、子猫部屋に入れて寝ようっと‼️