k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エル君とイブ君

エル君とイブ君は生後、3か月ぐらいで血液検査をして、結果エイズ陽性との判定があった。6か月になり、去勢手術をするので、再度血液検査をしたらエイズ陰性と判定された! この2匹は大変可愛いくて人馴れも十分なで、最初の判定が陰性と出れば、必ず里親さ…

ハルちゃん

野良猫の子は皆厳しい状況下で生まれる。ハルちゃんもそこで生き延びる事は大変難しかった。保護してから、風邪、目ヤニ、回虫、コクシジュム、真菌、あらゆる病気にかかった。 真菌にかかる前に、状態が大変良くなり譲渡会に出して直ぐに里親さんが決まった…

又、仔猫

ある猫の会が、最後までTNRをしないため、又仔猫が2匹生まれていた。ここは大変不衛生な場所なので最後まで野良猫を捕獲するようあれほど、注意したにもかかわらず途中で放ったらかした。許せない‼️ この場所から6匹の仔猫を保護してどれだけ苦労したか、ボ…

TNR

下見に行った。 既に手術を済ませ耳カットした野良猫が7〜8匹いた。外見上、異常が無さそうな野良猫が3匹くらいいたが、その他は栄養不良による症状が目の周りに見てとれた。飲み水は水溜りの水だった。仲間たち皆、絶句した。バケツを持っていきせめて、命…

ノアちゃん

小麦ちゃんはノアちゃんに改名しました。 1番小さいのに元気で、活発でケージから出して出してと鳴き、出すと皆に向かって行きます。体格の差は如何ともしがたく何時もやられています。 8月25日に我が家に来て、そして今日は9月4日、11日経ちました。もうす…

譲渡契約

トライアルが終わり、里親さんから連絡があり正式に譲渡のお願いが有れば、契約を結びにお宅まで行きます。 先日お伺いさせて頂いたレオン君は、本当に幸せな様子で心から安心しました。先住猫ちゃんに甘えてキャットタワーのベッドで2匹仲良く寝ていました。…