k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ハルちゃん

野良猫の子は皆厳しい状況下で生まれる。ハルちゃんもそこで生き延びる事は大変難しかった。保護してから、風邪、目ヤニ、回虫、コクシジュム、真菌、あらゆる病気にかかった。

 真菌にかかる前に、状態が大変良くなり譲渡会に出して直ぐに里親さんが決まった。トライアルを始めようとした途端真菌が蔓延してしまい、ハルちゃんが一番重傷だった。これには参った。

幸い、里親さんは随分待って下さった。仔猫は成長が早くあっという間に大きくなる。ネットでも、譲渡会でも仔猫が小さい程、里親さんが決まる確率が高い。真菌は消毒、薬の塗布、室内の徹底的な清掃、沐浴と目の回るような忙しさだった。

ハルちゃんは、普段活発だが、沐浴だけ大人しく気持ち良さそうにされるがままになっていた。

12匹の仔猫の沐浴は、我ながら大変だった。

でも里親さんはずっと待っていて下さった。先日トライアルも終わり正式譲渡契約を結んだ。

里親さんが神か天使に見えた!

本当に、家族の一員として可愛がって下さって感謝しています‼️f:id:k-matsukawa516:20190920090926j:image