k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

譲渡会

知らなかった世界で、沢山の保護活動をしている方々にお会いした。ネットでの里親さん募集も以前のようには決まらない。飽和状態になっていると中谷さんがブログに書いていた。

私は、スマホやパソコンを使わない方が沢山いる様にも思っている。譲渡会であれば直接、仔猫を見れるし、保護した方にこれからの進め方を直ぐ聞く事が出来る。相手方の聞きたい事、私が聞きたい事が瞬時に理解出来る。ネットでのやり取りはかなり複雑で面倒な点が多い。先ず、実名ではなくハンドルネームで、相手方の自己紹介の出し方も色々で、こちらの質問に答えず一方的な応答が続いたりする。簡単なやり取りで人間性まで判断出来ない。

譲渡会は1日がかりで人も猫も疲れる。が、私は仲間に入れて頂いて仔猫達の里親さん探しを続けたいと思う。唯一残された道だ。後、10匹の仔猫達の為に優しい里親さんを探し、愛情たっぷりに終生飼養をお願いするつもりだ‼️