k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

ビニールハウスの6匹

夫を連れてビニールハウスの中へ入りました。

入るなり、仔猫を連れて帰ると言ってくれました!

ハイ。レスキューしました。絶命寸前でした。

2匹は保健所の職員さんが、1匹は里親さんが連れて行き、3匹の仔猫が我が家にいます。

 ノミもいないようで、最近保護した中では一番綺麗な状態です。

 問題は一つ有ります。母猫の捕獲が難しくなった事です。仔猫の命を助けるか、母猫の避妊手術をするかです。この場合産まれている仔猫の命を優先することにしました。母猫の捕獲は根気よく続けましょう!仔猫をおとりに捕獲する手もありますが、あのビニールハウスの中に仔猫を一時的にでも戻す勇気は無いです。

  小さいのにカリカリも食べています。そして3匹の仔猫は母さん恋しいと鳴きませんでした。

もう1匹、里親さんが決まりました。ビニールハウスの仔猫は2匹になりました。皆んな幸せになってね❣️