k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

トライアル中の仔猫

 7/31日に保護した小麦ちゃん、ビニールハウスから生き残った仔猫です。里親さんから意識が無いと夜中にラインが入りました。直ぐに救急病気に搬入してもらいました。おそらく、先天的な疾患か、チョコレートのかけらの様な物を食べたのでしょう。仔猫は悪くなるのも良くなるのも早いです。救急病院から一般病院に転院し、回復しました。良かったです‼️

治療費が合わせて¥72.000-です。トライアル中なので私の負担になります。厳しい〜!

仔猫の場合、何処からも何の補助も有りません。ボランティアの自己負担です。 私を気の毒に思い寄付してくださる方からの2万円と、餌やりさんから、TNRの搬出入の際にお願いしている¥6.000-を使い後は、ポケットマネーです。

これだけお金が有れば何匹の仔猫を救えたかな、何匹の野良猫のTNRが出来たかなと思わずにはいられません。

 小麦ちゃんは、先天的異常が有れば常に医療費がかかります。譲渡も慎重にしなければ里親さんの負担が増えてしまいます。何ごとも初めての事です。耐えようと思います。f:id:k-matsukawa516:20190811080251j:image