k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

私、70歳です。

 仔猫の保護をしてきて、自分の年齢を考えたらもうこれ以上無理だと思う。前からわかっていた事では有るが、何とかなるという思いと、やはり私が助けなければこの仔猫達は生き残れず死ぬか、又悲惨な野良猫として終わるかだ。

無邪気な仔猫達を見ていると心はいつも迷走する。この仔猫達が残り、15〜20年生きたとして私は70歳だから果たして最後までキチンと飼養出来るかどうかだ。

 この事実は確かで変わらない。本来なら辞めるべき年齢だ。なのに辞められず、今に至っている。私は馬鹿だなと思う。もし、次依頼があったら自分の年齢を告げよう‼️キチンと生前整理をしていこう。