k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

8匹の沐浴

仔猫の保護

1.    3匹              菅谷

2.    10匹 +2匹  大蔵

3.     3匹+3匹    ひろの

4.     1匹+2匹      鎌形

6月から始まり、全部で24匹の仔猫を保護しました。トライアル中を含めて12匹が里親さんの所へ行きました。丁度、半分の12匹が我が家にいます。

 重症の風邪に始まり、目ヤニ、コクシジュム症、エイズ、猫カビと今迄に無い経験をしています。中でも大変なのが隔離です。今も3匹を隔離しています。可哀想に思うのは、どうしても接する時間が短い事です。1番育ち盛りで大切な時期だと考えているからです。

 今日も、8匹の仔猫の沐浴をして午前中にエネルギーを使い果たした感が有ります。1番難しいと覚悟していたハルちゃんが全く暴れずゆっくりお湯に浸かっていたので拍子抜けしました!何にも考えず1番最初に入れたなっちゃんに思い切り爪を立てられました!

 猫って面白いな❣️