k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

トライアル

子猫を譲渡する前に、トライアルというお試しをします。

先住猫さんや犬さんとの相性など見ます。

仔猫の場合、ほぼ100%譲渡になります。

今日は、黒猫サム君を群馬県前橋市の里親さんのお家まで、お届けしました。

サム君は本野良猫の子供で、お母さん猫は車に轢かれて亡くなりました。丸2日サム君、パン君、ベル君が残されて飲まず食わずでいたようです。

f:id:k-matsukawa516:20200525155000j:image

サム君は動かなかったので大人しい仔猫だと思いました。シリンジでミルクを20cc飲ませました。ゴクゴクと良く飲みました。空腹で動けなかったようです。お腹がいっぱいになると私を怖がって隠れてしまいました。

サム君はシャーシャー言って懐くのに2週間かかりました。

最近は抱っこすると喉をゴロゴロ鳴らして甘え来ました。大変な甘えん坊になりました。

ハンサムなので、サム君と名付けました。

本当に可愛いサム君💕です。

f:id:k-matsukawa516:20200525153631j:image

クルマに乗せて群馬県迄の道中サム君は全く鳴きませんでした。恐くて固まっていました。

里親さんにサム君を託し、帰宅して来ました。

サム君。

幸せになってね❣️

先住猫さんや里親さんに可愛がってもらうんだよ❣️

こうして、忘れられない仔猫が又増えました。