k-matsukawa516’s diary

野良猫のTNR活動

トライアルの中止

心が痛いですが、矢張りトライアル中止にしました。

子猫の場合、お留守番は無理なのです。

特に3、4ヵ月の子猫は、あっという間に大きくなる大切な時期に人間や猫同士の触れ合いがとてもだいじなのです。

家族皆様の同意が不可欠です。

その点をしっかり確認出来なかった私のミスです。

里親希望の方から『ひどい』と言われました。

私は、譲渡に関しては、勉強が足りないと反省しています。

事前にお話をして、実際にお宅に伺って見て

少しの❓にそれが、増幅してどうしても❓が大になってしまいました。

帰って来た子猫は、走り回り他の保護猫達と大はしゃぎしています。

トライアルは、2週間です。私の方から5日で中止しました。2週間も経つとこの家を忘れます。幸い兄弟猫や、他の保護猫達とも全く問題は無く以前と同じように暮らしています。

今回は、ごめんなさい。

確信の持てる方でないと、私は譲渡できません。この子達の幸せを見届ける義務が有ります。責任が有るのです。私に出来る最善を子猫に与えたいのです。